--年--月--日 --:--


チェコのおもちゃデザイナー Libusa Niklova 1934~1984

2011年07月21日 00:06

Copy of 25

Copy of 24

Copy of 19

Copy of 15

IMG_1107.jpg


Les Arts Décoratifs
107, rue de Rivoli 75001 Paris France

9 June–6 November 2011



すっかりおくれちった!一緒にお買い物しましょ企画第一弾☆Namhee

2011年02月09日 22:48

まずは、出産コメントをいただきありがとさんです。

おかげさまでわたしも日子さんも順調で、
彼女はむくむくむくむく大きくなって、

いまじゃぁ名前改め「にくさん」です。


でもわが子ってかわいいのね。
つらい夜中の授乳の時とかにとろけそうに愛らしい顔向けてきたりするのね。

すると不思議、そうかそうか~、と思っちゃうの。

Untitled-5.jpg


さてすっかり出産云々でおくれちったけど、

前々回にお知らせした、ニューヨークの超かわゆいインテリアブランドNamheeの商品を、
MILKでもブログを書いているモデルママ、asacoと一緒にみなさんにお届けします。

(忘れちったあなた、読んでない方、こちらのエントリーですよ~

22


ちなみにこれは「一緒にお買い物しましょ企画」で、
デザイナーさん本人から直でオーダーしているがゆえに、

お値段、ニューヨークで買うのとほぼ一緒だのですよ~。



詳細はこちらのサイトから↓↓

http://childatheart.shop-pro.jp/



出ばなのろまだったけど、今年がんばるのです。よろしくぅ。


MILKマガジンのブログも書いてますよぉ。

新年明けましておめでとうございます

2011年01月03日 17:57

usa-flag.jpg

新年明けましておめでとうござます。

そういでもって発表すると、

12月22日に待望のベイビーが産まれました。
食べちゃいたいくらいかわゆいです。

すったもんだの結果名前もとうとう決まりました。

お日さまの子どもで日子(にこ)です。
どうぞよろしこワールド。

partly-cloudy.jpg

めでたい本日はPIXARの大好きなショートアニメ『PartlyCloudy」のリンクをここに貼ることに。。↓↓
Partly Cloudy

「あかちゃんてこうのとりが運んで来てくれるのよ。」
 そうそう。

すっごい好きなカラーパレットのムービーです。
年末にトイストーリー?も見たけど、やっぱりPIXARには未だどきどきさせられますね。

娘よ、沢山夢を見る人間になっておくれ。


PS 前回のポストで予告したお買い物の詳細はまた次回。
ごめんちゃい!

でも今年もよろしく!

とっておきのキッズ家具! Namhee

2010年12月15日 12:18

usa-flag.jpg


一昨年のクリスマスにニューヨークの大好きなキッズショップPOMMEで壁画を描いている時に、

話しかけてくれて知り合った素敵なママ、Namhee(ナミ)。

韓国でファッションブランドを顧客に持つインテリアデザインの仕事をしていた彼女、

当時2人目の息子が産まれたばかりで、少し落ち着いたら何かまた作りたいんだって言っていた。

Untitled-5.jpg


時は過ぎて2010年、満を持してPOMMEでデビューを果たした彼女のプロダクトは、

古いもの、新しいものに布をまとわせ再生させる、という手法をとった家具とアクセサリーたち。

あまりのかわゆさに卒倒しそうになったよ。

11


端切れを使って作られるため、柄はまちまちなのがまたかわゆい。
 
うちも欲しいよ、Namheeのちっちゃなおイス。


ということで今回、ニューヨークのNAHMEEの商品『一緒にお買い上げしましょ!』企画を、

ミルクブログや、リメイクワークショップ child at heart! で大活躍のモデルママ、asacoとコラボ発信します。

こんなキッズ用サイズのお椅子や↓、

66.jpg


こ~んなかわゆいアイテムを↓を、

77.jpg


私たちと一緒にニューヨークからお買い上げしちゃいましょ♪

詳細は次回のブログで!


うふふ、じらしちゃった。



おくるみを探して Clemence G

2010年12月03日 19:56

フランス

出産2週間を控えて「”おくるみ”ってなに?タオルじゃだめなの?」なんて、
ふっと思ってリサーチを始めたらヒット!

フランス発のペルシャ人クリエイターが作るブランドClemence G(クレモンス ジェ)。
okurumi.jpg


カラフルでキッチュな布づかいがなんてかわゆいの!なスリーパー。

そしておくるみも彼女が作れば。。。。。

Untitled-3.jpg



こんな、こんな。


。。はた、と自分の好みのかたよりが見えてきた。

わたし、発色が良くて少しふるぼっちい(レトロとも言う)プリントものが好きみたい。

まぁいい。このブログは自身のインスピレーションのアーカイブでもあるのだから。

あとナイスなアイデア↓これ。

オルゴール。
Untitled-4.jpg

どっかひっぱると音が鳴るんだとさ。



。。。。。で、わたしはおくるみどうするかというと。。。。。。。


クレモンスちゃんのスリーパーを真似て作りたくなっちったので、今週末はユザワヤにGOだ!


クレモンスちゃんのウェブサイト↓

http://www.clemenceg.jp/

ここで買えるみたい↓

楽天市場




最新記事


【 ▲フッタエリア ここまで 】 -->
