--年--月--日 --:--


GA ギャラリー 藤森照信展

2010年11月10日 12:58

32f25ec39f5e9a1a0fb10571140c0eb5.jpg


そろそろ臨月なのに、驚きのタイミングで骨折してしまったので、

自分では外にも出れず、現在は文字どおり実家の2階に寄生をしております。



安静にしているのは性分ではなく、家の中だけの生活は退屈でしんじゃうよ~。


さてそんな先週末、旦那がおじいちゃんから借用した車いすでデートに連れ出してくれた。

行き先は代々木のGAギャラリー


建築をやっているうちの旦那一清(よろしく!)は、建築家藤森照信氏の展覧会がどうしても見たかったのでした。



そりゃ素敵なお家に住みたいけれど、建築家って住む側の気持ち無視するよねぇなんて、

知ったようないじわる言う嫁も、藤森氏の作るものとってもスキ。



だって、これってまるでコロボックルのおうち↓↓  新作らしい 「泥船」長野県茅野市美術館

hujimori_01.jpg

どれもとぼけた顔みたい。落書きしたい。ねむの木こども美術館
3.jpg


写真がみつからんけれど、藤森氏のおうちは中もほっこりして気持ち良さそう。

旦那よ、こんな家なら是非住みたいぞ!頑張れ!





コメント

  1. Kaori | URL | -

    あみちゃん~。
    ブログ始めたんだねー。そして骨折かー。だいじょぶ?!一体どんな状況で、どこを骨折したのか気になりますが、お腹の赤ちゃんが無事でなにより!!
    ところで、この一番最初の写真。マックスがたまたま白黒だけど同じ写真を日本で見つけて、大感動してたよ。やはりイッセイくん共々、アーキテクト同士だねー。

    もう少しでももちゃんとご対面だね!
    するーっと出てくることを祈ってます!

  2. AMISUMA 須磨阿弥 | URL | -

    Re: タイトルなし

    かおりちゃん
    コメントありがとうさん。インド旅、超たのしそうだったね!
    会いたいね!あ、そういえばかおりちゃんのしましまズボン、夫婦で吐き倒しているよ!
    一年に一枚必要そう!

    MISS YOU!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amisuma.blog136.fc2.com/tb.php/7-60b57924
この記事へのトラックバック


最新記事


【 ▲フッタエリア ここまで 】 -->
