--年--月--日 --:--


作りたい。  * *ポンポンオブジェ* *

2010年11月12日 16:18

pompom object

あぁかわいいお部屋みつけたぁぁぁぁぁ。

紙製ポンポンでオブジェかぁ。
この色味に弱いの。だって、女の子ですもの。。。

。。。

9月にアメリカから引っ越して来た世田谷区の新居(借家)はまだ家具も満足にそろっていない。
「自分の家の家具は全部作りたい」という面倒くさい旦那、一清のせいだ。
旦那、頑張っておくれよ。。もうすぐに娘が産まれでちゃうぜ。


さて、大抵うちで家に関しては、ハードの部分,家具やら電化製品は一清が考案&選び、
ソフトの部分、レイアウト&デコはわたしがやる。

まぁたまに「少しガーリーだが、」と変更をリクエストされる事はあるが、
大抵うまくやってる(まるめ込んでいる)。

というわけで、旦那ばかり責めてる場合ではない。
この殺風景な新居にぬくもりを盛るのはわたしの仕事だ。

本当ならばへんてこアートピースがそこら中に欲しいと思っているけど、
アートに投資出来る資金は未だ我が家にあるわけないし。。。。

そこで見つけた、アメリカの”カリスマ主婦”マーサ・スチュワートおばさんのウェブサイトより、


「ポンポンデコレの作り方」


名称未設定 1


その1* * ギフト用のティシューペーパーを8枚重ねにして、2センチおきにアコーディオンのように折る。
その2* *最後まで折ったら真ん中を針金で止める(ここで使っているのはフラワー用のもの)。
両端は好きな形に切る。
その3* *紙を丁寧に一枚ずつ開く。
その4* *できあがり。


ってあそうか、これは運動会の時のポンポンの作り方と一緒ね。

思ったんだけど、これをはりはりした布を使って折り畳む際に洗濯のりをかけてアイロンしたら、

紙よりしっかりしたヤツができるんじゃなかろか?

小さいサイズで作ってベイベー用モービルにしてもいいかな。想像は膨らむぞぉ。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミルクマガジンのブログも見てね→





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amisuma.blog136.fc2.com/tb.php/8-a7d895f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    【 ▲フッタエリア ここまで 】 -->
